調理師学科の開設から45年の歴史を持つ御前崎市の中遠調理師専門学校では、静岡県御前崎市の自然に恵まれた海や大地や山の食材を用い、伝統的な調理技術を習得し、次の時代を担う人材を育てます。
お問い合わせはこちら 0537-86-2047

就職/連携企業
インターンシップ


就職サポート

連携校進学システム

■高等課程調理師科の場合
日常生活がきちんとして、3年間の学習が勤勉で、履修が行われていれば、2校から推薦をもらえ、進学もスムーズです。

主な進学先

■文教女子大学短期大学部
■名古屋文理大学短期大学部
■静岡工科専門学校
■東海工科専門学校
■浜松調理菓子専門学校

近年の主な就職先


卒業生より

第39回生
勝浦 綾華

学校生活は、とても楽しく先生方や先輩方、友達、後輩達にとても恵まれ毎日笑顔の絶えない学生生活を送ることができました。 料理について勉強をして、知らなかったことを知り、出来なかったことができるようになり、自分の作った料理で沢山の人を笑顔にしたいと思うようになりました。約2年間アルバイトをしていた菊川市のレストラン グリノアに就職して自分の技術でお仕事をがんばっています。 いつもそばにいてくれて、当たり前のように私を支えてくれていたお母さんには、言葉では言い表せないほど感謝し、恩返しをしています。これからも見守ってください。



第39回生
水谷虎 千代

3年間、考えれば色々なことがありましたが あっという間でした。 思い出せばキリがありませんが、楽しいことばかりだったと思います。 人数の少ない学校だからこそ、同級生や、先輩 後輩との関係は今後も忘れられない関係になっていき、学校の課題なども今後の自分に活かせるものばかりでした。 料理が好きな自分は、中学の頃から勉強などは出来ず、料理などの自分の興味があることにしか集中出来ませんでした。ですが、これを今後の自分に繋げて行けたら楽しいだろうな、こういった職業につきたいな。インターンシップで江戸菊さんに伺い色々考え、仕事が丁寧で自分を生かせると思い、バイトの経験を積み 就職させていただきました。と思い 、親や色々な人達の応援の元、無事、卒業することが出きました。 学校の先生方や入学させてくれた親、この学校の事を教えてくれた母校の先生にも感謝しています。



C I C C -Chuen Internship Collaboration Company-

C I C C 協定企業

中遠調理師専門学校

お電話でも受け付けております。お気軽にお問合せください。
0537-86-2047