調理師学科の開設から45年の歴史を持つ御前崎市の中遠調理師専門学校では、静岡県御前崎市の自然に恵まれた海や大地や山の食材を用い、伝統的な調理技術を習得し、次の時代を担う人材を育てます。
お問い合わせはこちら 0537-86-2047

就職/連携企業
インターンシップ


就職サポート

連携校進学システム

■高等課程調理師科の場合
日常生活がきちんとして、3年間の学習が勤勉で、履修が行われていれば、2校から推薦をもらえ、進学もスムーズです。

主な進学先

■文教女子大学短期大学部
■名古屋文理大学短期大学部
■静岡工科専門学校
■東海工科専門学校
■浜松調理菓子専門学校

近年の主な就職先


卒業生より

第26回生
大石 駿之介 菊川 ココペリ

僕は、入学当初は、洋食に憧れは、ありましたが、目標は、漠然としていました。 3年になり就職が間近になったとき、ピザ、パスタ料理ができる個人のお店にお勤めしたいと考えたとき、今のお店を先生に紹介頂き、インターンシップに行きました。 お店のコンセプトや自分の目指すところと一致してやりがいを感じました。 自分の得意とする事を1つ見つけてそれに突き進めば必ず良い選択ができると思います。 今は、とても楽しくお仕事できています。



第36回生 日本料理海外普及人材育成事業 実習生
グエン ティ キムチ 東京 しち十二候

私は、入学したときには、日本語もまだまだだったし、料理も好きですが何がよいかわかりませんでした。 和食を学ぶうちに季節を感じて美しい技術に憧れて、色々なお店にインターンシップに行き、東京が良いと思い今のお店を選びました。 今は、職場の皆さんと楽しくお仕事をしています。



C I C C -Chuen Internship Collaboration Company-

C I C C 協定企業

中遠調理師専門学校

お電話でも受け付けております。お気軽にお問合せください。
0537-86-2047