調理師学科の開設から45年の歴史を持つ御前崎市の中遠調理師専門学校では、静岡県御前崎市の自然に恵まれた海や大地や山の食材を用い、伝統的な調理技術を習得し、次の時代を担う人材を育てます。
お問い合わせはこちら 0537-86-2047

学校について

ご挨拶・沿革・理念

この手でつかむ自分の人生

ご案内

沿革

沿革

理念

理念健康と食生活のプロフェッショナルとしての調理師育成
理念
当地域に根ざした調理師育成の場として、静岡県中東遠地区の自然豊かな食材を活用した調理実習と、経験豊かな講師の指導によるカリキュラムを実施します。これにより調理技術とともに地産地消や健康への知識、地域貢献の精神を備えた、豊かで応用力のある人材を育成します。

施設紹介

施設紹介

3つの特色と資格免許

その1 調理師免許とともに大学入学資格、駿台甲府高等学校の卒業証書も付与できます
本校は調理師(プロ)を養成するために厚生労働大臣が指定した学校教育法に基づいて設立された調理師専門学校です。このため、国家試験が免除されます。

さらに調理師養成施設を卒業して調理師免許を受けた方は厚生労働大臣から専門調理師の称号を受けるための技術審査試験のうち、学科試験の全部が免除されます。

専門課程は1年、一般課程(夜間部)は1.5年、高等課程3年の3コースを設けて、それぞれの期間勉強すれば調理師免許が取得できます。高等課程は調理師免許と共に大学入学資格、駿台甲府高等学校の卒業証書も付与されます。

資格


◆在籍時に取得できる資格・免許

その2 少人数制の指導方針で基礎技術が身につきます
本校は、国が定める基準に基づいた指導内容を持っており、特に少人数制の指導方針にのっとり基礎技術をみっちり行うように努めております。
基礎技術

その3 感性のトレーニングを目的とする授業も行っています
知識、技を磨く規定課目はもとより茶作法、生け花、美術なども取り入れ、感性のトレーニングを目的とする授業も行っています。
感性

中遠調理師専門学校

お電話でも受け付けております。お気軽にお問合せください。
0537-86-2047